<< 女優の品格 いつだって千葉LOOKは最高 >>
関節技の鬼と呼ばれて



 最近セブンイレブンで売ってる「スコール」ってゆうカルピスソーダ的なノリの飲み物が好きだ。

なんか昔からあるらしいが、俺は初めて見た。

何が好きって、ちっちゃく「愛のスコール」って書いてあるのがいい。
...愛のスコール...誤解を恐れてないと言うか、一昔前のセンスというか、とにかく良い。

いろんな言葉がコマーシャルに利用されてキナ臭くなっていく一方で、意味の解らない言葉のインパクトに妙に惹かれたりする。

愛のスコール....うん、なぜか胸に響く(笑)

「ズグダンズンブングンゲーム」もその様に人々の心に響いていったのだろうか。

時々、外国人の名前もそういったツボに入る。
暇な時などは不意に「チョー·ヨンピル」という名前が心に浮かぶ。
マンガ「ワンピース」に出て来た「ママラガン」という必殺技も非常に心地良い。
それからGDIという会社のコマーシャルのラストに「GDI!GDI!G!D!I!」 という社名の連呼があったのだが、それももう一生忘れることは出来ないくらいツボだ。

これは決して笑いのツボではなくて、なんだかシックリ来る心のツボの事だ。

どこで出会ったかも解らない言葉だけれど、「グルクン」というワードも心の中で唱えると興奮する。

嫌いなものには明確に理由があるだけに、何故好きなのかサッパリ解らないものが好き、というのは少し不安だ。



う~む、なんだか取り留めもない文章になってしまったな。



 ....昨夜、連載用のイラストに色を付けながら不意にナチュラルハイがやってきて、そのツボが全開に開いてしまい、気がつくと
関節技の~鬼と呼ばれて~はーちーかぁ~げつぅ~
このままいくとぉ~年間100本はぁ~骨を折るぅ~計算だぁ~

という歌をエンドレスで熱唱する自分がいた。
売れそうな気がした。

f0201843_1263188.jpg

[PR]
by fozztone | 2009-04-03 23:26 | グダグダ
<< 女優の品格 いつだって千葉LOOKは最高 >>