<< 手持ち無沙汰に掃除と蛇足 高く跳ねろ >>
角野卓造(似)の場合



 夜のファーストフード店でちょいと仕事。

喫煙ルームでダラダラ原稿書いたりなんだり。


 するとスーツにメガネのオッサンが3人入ってきた。

なんか3人でアイスクリームを食っている。
仕事上がりにお茶しにきたのだろうか?

一番右の上司っぽい人は黙々と書類に目を通し、一番左の部下っぽい人は机にうつ伏せになってて、すんごい疲れてるっぽかった。

んで真ん中の角野卓造さんそっくりなオッチャンは1人で給湯室のOL3人分くらいのペースで喋り続けていた···

「朝マックのホットドッグ食いました?あれレギュラーメニューにすればいいのにっていつも思うんすよねー、つかそんなの食ってるからこんなデブになっちゃうんスよね!でも俺今は夜ビールは350缶一本しか飲んでないですよ、まぁまず酒止めろって感じですけどね!つかアイスなんか食うなって話ですよね!でもそこいくと野球選手は大変スよね、煙草もダメでしょ?アレ。見ましたWBC?イチローも胃に穴空いちゃったって話ですよ。でも長嶋は最初吸ってたらしいですよ、現役の時に。ボクサーも減量とか終わったら吸うって話ですよ、誰だっけかな、ガッツが言ってたかな。やっぱ煙草も酒も上手に付き合える奴はいるんですね!俺も最近体調管理しようと思って、そんでソバは消化しやすいってゆうから今ソバばっか食ってるんですけどネ、○○駅の立ち食いソバ行ったことあります?あそこ茹でるの凄い時間かかるんですよ、だいたいソバなんて3分も茹でれば十分じゃないですか?ところがそこは5分?いや6分くらい?俺の時なんか10分くらい待たされてもうノビノビですよ?そうそう、そこで彼に会っちゃって!ほらあの出戻りの!お互いあ、どうも~
なんてゆってはみたもののほら、彼ちょっと一悶着あったじゃないですか?でも彼偉くて、知ってます?ホームヘルパーの仕事もやってるんですよ!でもどうしても給料足りなくてまたこっちに来たって流れですよ、どう思います?てゆうか俺ポテト頼みますけどどうします?」







左右のオッサンは
「そー、大変だねー」
と答えた。






んー...みんな大変なんだね。





なんか可愛いいオッチャンだったなぁ。
[PR]
by fozztone | 2009-04-13 23:46 | グダグダ
<< 手持ち無沙汰に掃除と蛇足 高く跳ねろ >>