<< ロック復権 「ミナミの帝王」の夜 >>
せめて早く寝ます



 最近やっと大人になれたな~、と思える事は、“百聞は一見にしかず”ってのをまともに受け止められる様になった事だ。

不思議な事に、いろんなものに触れ、めちゃくちゃ遊びまくれる子供の時ほど「机上の空論」に偏りがちだった。
人から聞いた話や昔からある格言みたいなものほど疑ってかかる、嫌ぁ~な子供だった。

何かこう、自分だけの理屈みたいなものを必死で探していた‥‥‥机の前で(笑)



 体を動かし、人に会い、目的を持って日々生活していると、嫌でも“やっぱり昔の人の格言ってのはその通りだな”と思わされる。
そしてちょっとムカつく。

しかし、偉い人や大人の言う事を素直に聞いてきたら、この実感値は得られなかったかも知れない。



そう言えば「考えるより行動しろ」とかよく言われたっけな
そう言えば「自分が心を開かないと相手も心を開かないぞ」とかよく言われたっけな
そう言えば「しんどい事から逃げてると決して上手くいかないぞ」とかよく言われたっけな‥‥‥‥うぅ、今思い出しても腹が立つ‥‥‥
そう言えば「早く寝ないから寝坊するんだ」とも言われたなぁ‥‥‥‥

うぅん。

どれもこれも、まったくもってその通りだ。

が、子供の時じゃなく今気付いて良かった気もする。
[PR]
by fozztone | 2009-04-23 03:45 | カチカチ
<< ロック復権 「ミナミの帝王」の夜 >>