<< The Sound of Mu... 音!楽!祭! >>
The Sound of Music 全曲解説 1
 FoZZtoneの2nd Album『The Sound of Music』発売を記念いたしまして、久々の全曲解説をやってみたいと思います。

あくまで作り手側の思い入れなので、皆さんが聴かれる時はお好きな様に楽しんで下さい。



M1Paendёmik(表記おぼろげ。)

パンデミックっと読みます。
少し前にインフルエンザと共に流行った「感染爆発」って意味の言葉だそうで。
タイトルが決まった後にインフルエンザが流行ったからょっと焦った。
発音記号で表記したら毒物っぽい印象になってグッと来た。
散々「音楽は素晴らしい」とプロモーションして来ましたが、冒頭から音楽の毒素に満ち満ちています。

クラシックギターで弾いたフレーズをカオスパッドというマシンでいじくって歪ませて、逆再生した音やらなんやらも入ってて、実はアルバムの中で最もハイテクな曲です。あんな印象ですが。

「このアルバムはポップでキャッチーな聴きやすい作品ではございません」という注意書きの様な曲です。



明日は「音楽」
[PR]
by fozztone | 2009-07-16 23:00 | MUSIC
<< The Sound of Mu... 音!楽!祭! >>