<< The Sound of Mu... The Sound of Mu... >>
The Sound of Music 全曲解説 10

 被せモノが取れたので歯医者に行ってきました。





M10I play the guitar

 そもそも俺達が今日までバンドを続けて来れた理由は、誰かが「バンドやろうぜ!」と言い出した時にメチャクチャカンタンな曲があったからだ。
バンドを始めた時にいきなりイングヴェイの早弾きにチャレンジして成功したヤツぁいない。聞いたことも無い。

この曲はG、C、Dの3つのコードをひたすら繰り返してるだけだからその3つのコードが抑えられれば誰でも出来る!
今からバンド始めよう!ってなヤツにはオススメ。
で、ソロ回しは好きなフレーズを弾きまくりゃいいさ。
いちいち叫びまくるのもポイントだぜ。

FoZZtoneもスタジオの中でウロウロ歩き回りながらギャハギャハ爆笑してレコーディングしてたから、上手くプレイしようとかなんてのよりもとにかく楽しく、楽し過ぎて白目をむくくらいが良い。

ツアーになったらお客さんをステージに引っ張り上げてなんかやらせてみたい曲だね。



 ちなみに、コード進行はイントロと間奏はずっとG。
他は一小節ずつG→C→D→の順番に回していく。
ラスサビ前だけC→Dというキメが入る。
ソロ回しはぶっつけがベストだ。
上手に弾くとむしろカッコ悪いぞ。
[PR]
by fozztone | 2009-07-25 23:09 | MUSIC
<< The Sound of Mu... The Sound of Mu... >>