<< The Sound of Mu... The Sound of Mu... >>
The Sound of Music 全曲解説 11
今日喫茶店で仕事していたら、隣の席に「あらびき団」出演を目指す若者2人組がネタの打ち合わせしていました。

凄いデカい声だったんでネタが丸ぎこえでした。



さて、今夜の一曲は‥‥‥

 M11ワンダーラスト

アルバムに収録する以前とアルバムとでは全く別の曲になったような気がする。
これぞNYマスタリングの力、そして選曲の妙ってヤツだ。

実はここだけの話、この曲のサビのメロディーを思い付くまでにかなり時間がかかった。サビのメロディーを思い付くまでの間はしばらくキョンキョン(だっけ?)の「さよな~らさえ~上手にいえ~なかぁった~」ってメロディーをそのまんま当てて歌っていた。

これが驚くほどಒ6;麗にハマる。
「なんて良い曲なんだ!」と思ったっけなぁ。

アイドル歌謡は時々凄まじく良いメロディーだったりしてビックリする。

この曲について色々書きたいところだが、最近めっきり夜が暖かくなりはじめたし、街路樹の緑が綺麗だし、ハイボールが旨いし、とりあえず今から飲みに行ってきます。

んじゃ。
[PR]
by fozztone | 2009-07-26 23:10 | MUSIC
<< The Sound of Mu... The Sound of Mu... >>