人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明朝体に注ぐ私の愛 The Sound of Mu... >>
The Sound of Music 全曲解説 13 〈日本版のみボーナストラック〉


 携帯を新機種に変えた。
‥‥‥ムチャクチャ打ちづらい。

が、いずれいい感じになるだろう。



 BTのぞみ

 この曲はアルバムの中で最も古い曲。
前作のミニアルバム「ワインドアップ」と同時期に作った曲で、初めてスポンサーさんや番組側のオーダーを受けて作った。

オーダー内容は「関西在住の男女が引き合わされて1日限定カップルとなり、東京デートをする、という内容に合ったテーマソングを作って下さい」というもの。


これまでの曲は全て実体験を元に膨らませて書いてきたので、なんとも難しいオーダーだった。

嘘は書けないので、自分が初めて渋谷のスクランブル交差点をスタバから見下ろした時の事や、新幹線の窓に息を吹きかけて落書きする子供を見た時の事を思い出して書いた。

結果、自分で解ったのは「俺はあんまり東京が好きじゃない」という事だった(笑)
まぁ、好き嫌いで語るような街でもないな。

東京はキラキラしていてとても寂しい。
みんなギュウギュウと寿司詰めになりながら寂しさは少し薄らいで、一人になるとTVを付けた。

そしてしきりに繋がった。
by fozztone | 2009-07-27 23:59 | MUSIC
<< 明朝体に注ぐ私の愛 The Sound of Mu... >>