長野Jライブ



 かなり久しぶりの長野ライブ。

長野のみんなも、遠いところから来てくれたみんなも、本当にありがとう。

早く長野でワンマンやれたらいいなぁ。

そこんとこ、長野のみんな友達洗脳して広めてくれよろしく!



つばきとはかなり久々、ユニゾンとは数週間ぶりの対バンだったけど、なんかあんまり久々な気がしなかったな。

今夜も良い夜で御座いました。
対バンのみんな、ライブで汗かいたみんな、風邪ひかないように気をつけて帰るんだよ。

サンキュー!長野ー!
[PR]
# by fozztone | 2009-06-14 22:18 | LIVE
夏が来る





 どうしてもチャックが開いてしまうジーンズがある。







今朝、外を歩いていると眼光鋭い老人に「にいちゃん!」と呼び止められ、デカい声で「チ〇コ見えちゃうぞ!」と言われた。





さすがにパンツははいてる。
[PR]
# by fozztone | 2009-06-13 08:26 | グダグダ
元気を出して



 近所のオモチャ屋のショーウィンドウ。

f0201843_23321898.jpg


うちの実家の方では子供が作ったプラモデルを名札付きで展示してる店が多かったが‥‥この店のプラモデルは誰が作ったんだろう?

写真右上にいるガンダムが物凄く元気が無い。
朝礼で校長先生の長話を聴かされている生徒の様に覇気が無い。

きっとガンダム好きはこんなフワ~っとしたポージングはさせない。
店主のおじいちゃんが仕方なく作って置いたんだろう。



 この店のショーウィンドウでは稀に、思いっきり万歳しているガンダムや前ならえしているザクも見かける。
店主のおじいちゃんはもう少しポージングを凝った方がいいと思う。
もしくはおじいちゃんの気合いが万歳や前ならえによって表現されているのかもしれない。
どちらにせよこれでは購買意欲が湧かないな。



 そもそも、最近のロウティーンはプラモデルを買うのだろうか?

お台場に原寸大ガンダムが建造中らしいが、あれは完全に「暴走した大人のプラモデル」だ。
建築過程や細かいパーツの一つ一つ、モデラー(もとい建築者)の声等をリアルタイムでウェブかなんかにアップするべきだ。
あれは作る過程をみんなで楽しむべきだ。

完成したらきっとみんな思う筈だ。
「で?」って。

話がそれたが、プラモデルはもはやロウティーン向けのオモチャではなくなっている。
TVゲームや携帯ゲームソフトも、完全にターゲットがサラリーマンやOL向けになりつつある。

いっそのこと老人向けプラモデルを開発するべきではなかろうか?

ある意味「盆栽」がそれにあたるが、誰でも共感出来る趣味ではない。
やはりガンダムの様にまずは大々的にアニメを放送し、人気に火がついたところで一気にプラモデルを発売するのが良かろう。

特に我々“大人になっても子供のオモチャで遊びます世代”が定年を迎える30~40年後に焦点を定め、一気に仕掛ける。

その名もズバリ「ジジイダム」(青汁付き)

どことなくガンダムの韻を踏みながらフリーダムに似た発音がいい感じだ。

ジジイダムが人気になった暁にはオモチャ屋のおじいちゃんもきっと気合いの入ったポージングをしてくれるハズだ。
[PR]
# by fozztone | 2009-06-11 23:32 | グダグダ
カラーチャート 1



 モバイルコラムのイラスト、
いつもは絵の具で色を塗っていたのだが、いちいちパレットを洗ったりするのも面倒になってきたので

試しに色鉛筆を買ってみた。

感覚的には鉛筆とほぼ同じで使いやすいし、30色くらいあれば事足りそうだ。

が、困ったことに‥‥‥いや、別にそれほど困っているわけでも無いんだが‥‥‥

色鉛筆がケースにどうゆう順番で収まっていたか解らなくなってしまった。

使っていればそのうち変な並びになってしまうものだし、
鞄に入れて持ち歩いていたら勝手にケースが開いていて色鉛筆がめちゃめちゃになっている事も多い。

ふうむ、まいったな。

別にケースに並ぶ順番が狂ったからってどうって事は無いのだが、綺麗なレインボーカラーに並んだ色鉛筆を見てみたくなり、並べ直してみた。


f0201843_1130542.jpg



なんか違う気がする。

小学校の時も同じ様な事で悩んだ気がする。
本当にどうでもいい事だが、ただとにかく綺麗な順番に並んでるところが見たいだけなのだ。


f0201843_11305480.jpg



きっと何か違う。

かと言って買った時と同じ状態に並べ直せても、今となってはそれはそれで気持ち悪い配色なんだろう‥‥‥。
きっと俺が望むグラデーションを作るにはあと5本くらい色が足りない。






 ところで、昔も書いた気がするけど、
色を混ぜていく行為は視覚的以上に倫理的に発見が多い。

人の肌をオーソドックスな「肌色」で描こうとしても、その肌色は実はファンデーションの色だった事に気付く。

本来の人の肌はかなり複雑なグラデーションだった。

基本的にあらゆる自然色は濃淡のグラデーションを持ち、全く関係の無さそうな差し色を含んで成り立ったっている。

意外と「自然」は混じりっけ満載だ。
[PR]
# by fozztone | 2009-06-09 11:30 | グダグダ
名古屋パルコ西舘エントランス アウトストアライブ
 アウトストアライブに来てくれたファンのみんな、通りすがりのみんな、聴いてくれてどうもありがとう。

雨かと思われたけどピーカンだったね。
時々風も気持ちよかった!

なんかこの2週間くらいの間に3度も、計5日間くらい名古屋で過ごした。

もう名古屋っ子と言っても過言では無い。



‥‥‥‥そして‥‥‥シメはやっぱり味仙!!
f0201843_18142516.jpg



あぁそうさ、俺達はアホなのさ!

また7月に来るぜ!愛しの名古屋ぁ!!
[PR]
# by fozztone | 2009-06-06 18:14 | LIVE
福岡ドラムサン LIVE
 福岡あざっしたー!

相変わらず福岡のみんなはあったかいねぇ~!
今夜のライブも少しは魂伝わったんじゃねぇかな。

ほんといつも良い思い出をくれてありがとう福岡!
また来るから友達洗脳して待っといて!

よろしくサンキュー!


f0201843_3193125.jpg

フラッドもサンキュー!
[PR]
# by fozztone | 2009-06-06 03:19 | LIVE
女王様とふたりきり



 既に福岡に来て2日目の夜。

泊まってるホテルに巨大浴場がある。
んで、その浴場の脱衣所に「ロデオクイーン」という名のロデオボーイが置いてある。

風呂に浸かってダラダラしている間に他の客が全て帰ってしまい、大浴場には俺一人になった。

脱衣所へ行くと、そこにはあのクイーンという名のボーイが‥‥‥そして俺に囁く。


「‥‥‥‥乗れよ‥‥‥‥」


誰もいないのを確認し、浴衣姿で女王にまたがる‥‥‥

スイッチオン‥‥‥お、‥‥‥おお‥‥‥

上下‥‥‥左右‥‥‥前後‥‥‥揺れる揺れる‥‥‥‥おおおお!


こ、これが‥‥‥コレがロデオボー、じゃねぇや、ロデオクイーンなのか!?


おおおおおおおお!!!!



痛てぇ!‥‥‥‥内股が革のシートにこすれて‥‥‥すげぇ痛てぇ!





 クイーンて‥‥‥‥そういう意味じゃ‥‥‥‥‥‥‥‥ないね。
[PR]
# by fozztone | 2009-06-05 01:43 | グダグダ
神戸スタークラブLIVE
オスオス、神戸のみんなお疲れ様!

ほんとインフルとか心配してたけど、いざライブハウスに来てみたら神戸のみんながめちゃくちゃ元気だったから良かったわ。

ほんと良かったわ。
むしろ元気貰ったわ(笑)

フラッドとはもう暫く一緒にツアー回らしてもらうんだけど、なんか既に2回呑んでる(笑)

今夜は‥‥‥スタクラの暗黒面の餌食にしてごめんな、岡庭君‥‥‥
f0201843_0583081.jpg

フォースと共にあらんことを‥‥‥




みんな引き続きFoZZtoneとその対バンのライブを心行くまでお楽しみ下さい。
[PR]
# by fozztone | 2009-06-02 00:58 | LIVE
サカスプ名古屋クラブザイオンLIVE
 サカスプ会場で最も遠いハコだったけど、みんか来てくれてありがとう!

FoZZtoneの曲は緩急激しいから、初めての人はオヨヨ?と思うかもしんないが‥‥
まぁ、好きに体を動かして、ユラユラしたりピョンピョン跳ねたりでよろしくね。
もう好きにやって。
とりあえず俺等は全力でやりまっせ。





f0201843_20261434.jpg


 関係無いけどこの写真の花さ、多分アジサイだと思うんだけどさ。(アジサイと書くつもりで間違えてアサガオと書いてました。勘違いじゃなくて只の誤表記です。直しました。すまそ。)
へぇ~、と思ってなんか写真とった。

へぇ~って感じじゃない?なんか。
ふぅ~んって。

あぁ~、こんなんだっけ、へぇ~。


綺麗だな。
[PR]
# by fozztone | 2009-05-30 20:26 | LIVE
横浜クラブリザード LIVE



 横浜ライブお越しのみなさん、ありがとう。

今日のアンコール曲は、アルバム『The Sound of Music』から、【NIRVANA UNIVERS】を初披露。

タイトルは「ニルヴァーナユニヴァース」じゃなくて「ニルヴァナユニヴァス」と発音して頂けると「バスガス爆発」みたいなニュアンスでなまら良い感じです。



 今日からしばらくライブを続けられる。
あぁ、幸せだな。

明日は先日行ったばかりの名古屋にトンボ返り。
サカスプで御座います。
[PR]
# by fozztone | 2009-05-30 01:24 | LIVE